SSブログ
腕時計シンプル&ブランド 人気ナビ

コジモ グッチ腕時計 [人気のモデル]



メンズ/腕時計/コジモ・グッチ/COGU
クロノグラフ/男性用腕時計 C55 選べる4色


グッチのイメージといえば、女性向。
腕時計についても同じような感じがあるかもしれない。
比較的フォーマルだし。

その中にあって、コジモ・グッチの提供するコグ(COGU)は、遊び心のあるデザインを持っている

特に楽しくて人気の高いのが、ジャンピングアワーモデル。

これだな↓



すぐに、数字の配列が不規則なのが、わかるだろう。
時間については、時針と分針の向きで察知できるので、見た目よりは不自由しない。

これだけでも遊び心、十分なのだが、さらにもう一工夫してある。
分針が「60」を指したとき!
なんと、時針が正しい時間の数字にジャンプするのだ

これ、絶対に人に見せたくなる。

「 
  あと、5分で10だから、それまで帰らないで
                          」


なんてな。
なんてな。

かなり、大人の遊び心をくすぐるのではなかろうか。





メンズ・レディス共にあのだが、ここではメンズサイズの腕時計を紹介した

【商品名】
 COGU 男性用腕時計
 C55-BK C55-BKR 
 C55-WH C55-WW
【時計本体サイズ】
 最大幅 約 5.0cm(竜頭含む) 厚み 約 1.3cm
【ベルトサイズ】
 最大幅 約 2.4cm 長さ 約 15.0~21.0cm
【その他機能等】
 10気圧防水 クロノグラフ 日付表示
 オールステンレス 本革ベルト クォーツ式
【メーカー保証】
 1年間
【その他】
 COGU専用ボックス 保証書付きです
 プレゼントにもお勧め


1956年生まれのコジモ・グッチは資産家という恵まれた環境の中で、豊かな芸術的感性を身につけたデザイナー。コジモ・グッチは、グッチオ・グッチ社でその品質の管理技術、デザインを学びました。歴史と伝統、そして革新的なアートを創出するイタリア人らしい審美眼を持ち、ハウス・オブ・フローレンス社の高級革製品ブティックでは、ビジネスの手腕も発揮する。数々の実績をあげ、役員を務めるからわらデザインに対する独自のアプローチを探求。そして、自身のブランド「コグ(COGU)」を発表し注目を集めている。」

グッチ腕時計
グッチ腕時計 メンズ
グッチ腕時計レディース
グッチ腕時計 男性用
ラジオショッピング グッチ腕時計
グッチ腕時計 Yahoo
コジモ グッチ腕時計



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハミルトン H24471131 ベンチュラ メンズ 腕時計 [人気のモデル]

■ ハミルトン H24471131 ベンチュラ メンズ 腕時計


変な形の腕時計。
今回は、ハミルトンのベンチュラをチェックしたい。

一見して分かるとおり、ケースはアシンメトリー(左右非対称)。

非常に斬新なデザインだ。

ブラック文字盤には、ゴールドの指針、それにバーとドットのインデックスを配置。
ブランドロゴは、12時位置に刻んである。



43%OFF【ハミルトン】【H24471131】【ベンチュラ】 【メンズ】 HAMILTON VENTURA


艶ありのゴールドケースに、同色のリューズを使用。
エルヴィス・プレスリーが自らカスタマイズして愛用した、伸び縮みするフレックスベルト(蛇腹タイプのベルト)を採用している。ゴールドブレスも艶あり。裏蓋にも、ブランドロゴを刻印されている。

(バックル仕様については、入荷時期により異なる場合がある)


素材
 ステンレススティール、サファイアガラス
防水
 日常生活防水
サイズ
 フェイス直径ヨコ約31mm×タテ約43mm(リューズ除く)
 厚さ 約11mm
 重さ 約70g
 ベルト幅 約17mm
 腕周り最大 約18cm


★ ハミルトンとは?

 アメリカを起源とする腕時計メーカーのこと。現在はスウォッチグループ傘下にある。
 Ventura, Pulsarなど斬新なデザインのものが有名である。ミリタリーウォッチ的デザインのKAHKIシリーズと、クラシックという30年代~50年代の自社製品の復刻版が人気。



タグ:ハミルトン
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラグから選ぶ腕時計 [パーツから語る]

「ラグ」という言葉を知っているだろうか?

時計専門用語でラグは、「腕時計本体とストラップ」もしくは「ブレスレットを固定する部位」の部位を表す。ほかにも、ホーンやアタッチメントと呼ばれることもある。日本の時計屋さんでは「足」などとも呼ばれる。

ラグにも種類がある。ケースのデザインに合わせ、ストレートラグやフレアードラグ、環型のリングラグなどなど、種種のデザインがある。ラグのない時計にもある。

ラグのデザインや、ラグとラグの間隔などの微妙な違いによって、時計の表情は変わる。同じ時計であっても、クラシカルになったり、カジュアルになったり、あるいはマッシブにも、フェミニンにもなる。時計やベルトは重要だが、ラグもポイントが大きいのだ。

今回は、「ラグ」から時計をみたい。


オーソドックスなラグには、三角の隙間がある。カジュアル時計からフォーマルまで、なんにでも似合うオーソドックスなデザインだ。どのブランドにでも採用しているが、カジュアルに特化した「ガガミラノ」は楽しい時計になっている。


ガガミラノ マニュアーレ48mm


ラグ表面に段差をつけたラグは、ステップドラグと呼ばれる。
わずかな段差を設けただけなのだが、それだけで腕時計自体がグッとモダンな雰囲気となる。機械式時計が黄金期を迎えた1940~1950年代にも、このステップドラグはよく見られた。

写真の時計は、モーリス・ラクロア。ベルトがラグの奥まで伸びてケースにぴったりと隙間なく取り付けられているのがわかる。オーソドックスなラグのような三角形の隙間はない。


モーリス・ラクロア MAURICE LACROIX ポントス クロノグラフ PT6188-SS001-330



 ロンジン【L3.666.4.66.3】 【LONGINES SPORT COLLECTION ADMIRAL】



アンティークウォッチには、ユニークどころか、不思議なラグの時計もある。ラグのない時計もある。「ユニバーサル・ジュネーブ」をいくつか並べた。

 



華やかなイベントやパーティでは、質実剛健はやぼったい。腕時計は、実用ありきで選ぶものだと思っていたのは、そういう場に呼ばれないことへのヤッカミだったか。。。。

会話の「きっかけ」にするのもいいだろう。
ユニークな時計は多弁になるのだから。


タグ:腕時計 ラグ
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カシオCEANUSの「OCW-T1000」に注目! [フォーマルモデル]

国産の腕時計をチェックする。このブログでは初めてかと思う。

対象は、カシオのCEANUSの「OCW-T1000」。


カシオ計算機のOCEANUS(オシアナス)「OCW-T1000」は、フルメタルクロノグラフ電波ソーラーウオッチだ。電子式リューズスイッチを搭載しているのが特徴で、カシオでは初の試みとなる。

「電子式」ってのが曲者(?)だ。
普通のリューズと違って、機能が多彩。

押す・引く・回すというシンプルな操作で、ワールドタイム都市変更やアラームセットなどができる。これは、楽しいですかな。独特のモデルということで、時計ファンを中心に熱い注目を集めている。





一見したところは、スーツに似合うフォーマルなクロノグラフ。
中身は、カシオのテクノロジーが満載されている機能型ウォッチだ。

CEANUS「OCW-T1000」には、4つのポイントがある。


1. 「薄型デザイン」
  独自の薄型化技術をベースにして、スリムスタイルに徹底的にこだわってる。

2.「ユーザビリティ」
  操作性と視認性、装着したときのフィット感を追求している。

3.「機能感」
  機能美と精緻感を追求した必然性のあるデザインであることを重視している。

4.「上質感」
  シンプルなデザインでありながら、面形状と表面処理といった細部にまでこだわってデザインしている。



 「オシアナス」の意味は「海」の神様。だから、ブランドカラーはブルー。紺碧の海をイメージさせるオシアナスブルーをポイントカラーに使っているのだ。


 仕様は?

 10気圧以上の防水機能を備える。
 表面の硬度を上げる処理を行ったチタン材をケースに使用。
 ガラスには、無反射コーティングを施したサファイヤガラス。
 文字盤と針には、ブルーに発光する長寿命の蓄光塗料を使っている。
 さらには、マルチバンド6やタフソーター
 
 ・・・などなど。「タフムーブメント」な作りだ


この時計のオススメは、とにかくリューズ。呼び方は「リューズ」なのだが、機能的にはスイッチとなる。普通のリューズよりはやや大きめ。回しやすく、押しやすく、引きやすい。爪ではなく指の腹で引っ張り出せる形状となっている。

アラームセットとタイマーセットの際には、速く回すと大きく動き、ゆっくり動かすと細かく動く。回す速度に2段階の変化を付けたこともポイントだ。ただの「ボタン」よりも直感的に使えるはずだ。

性能のわりに価格は手ごろ。
無駄な装飾のない実用品であり、シンプル故のおしゃれ感を持っている。


↓クリック
カシオのCEANUSの「OCW-T1000」



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

福山雅治 CMモデルの腕時計 [人気のモデル]

シチズン時計 アテッサ

福山雅治 CMモデルだ。予約販売となってる。

アテッサって?
由来は下に。



シチズン エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター


シチズンの「ATTESA(アテッサ)」は、ハイテク技術を結集した先進のウオッチだ

いまでは当たり前に使われているが、その創生の起源は「チタン」素材にある。

チタンには、主に4つの特長がある

(1) 耐食性:錆びにくさはステンレスを凌ぐといわれ、特に海水に対する耐食性はプラチナに匹敵する。

(2)軽さ:比重は4.51で、銅やニッケルの1/2、ステンレスの3/5に過ぎない。

(3) 強度:重さを同一とした場合の強度(比強度)はステンレスや普通鋼を上回り、アルミニウムの約3倍である。

(4)生体適合性:人体に与える影響がほとんど無く、人間との親和性に富んでいる。

シチズンは、この優れた素材であるチタンを製品化した時計に、これから先の地球と宇宙の幸福な関係に期待を込めて「ATTESA」(イタリア語:期待、予感)という名前を付けた

「ATTESA」は、現在も進化を続けている。「ATTESA」の歴史はシチズンの技術進化の歴史でもあるという。

その福山のコマーシャルモデルがこれだ。

世界4エリア受信【送料無料】

クリック↓
シチズン エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター
nice!(0) 

パネライ ルミノール ベース を装着 [デカアツモデル]

パネライは、デカアツ腕時計の代表選手。

なんであんなにでかくて厚いのかといえば、軍隊のダイバーさん用に作られたから。
時代は第1次世界大戦のこと。


「 ゴツイ必要があるのか? 」

そう思った人、よく考えてみてほしい。

潜水服を着て海の中で作業をするのだ。時計の文字盤はでかいほうが見やすい。
当時の潜水服がどんなものだったか。たぶん、ラオ博士(未来少年コナン:ラナ
のおじいさま)が、身に着けたものと同じようなものと想像される。

こんなの↓



腕時計は、こんな潜水服の上につけるのだから、質感があるほうが重宝された。
ベルトが長いのにも、そうした理由からだ。スーツの上からだと、こうなる。


↓ パネライ ルミノール ベース を装着した画像 ↓
パネライ ルミノール ベース


デカイのが好きな人間には堪らないのだ。

nice!(0) 

ディズニー 高級腕時計 メンズ [キャラクター]

■ ディズニー 高級腕時計 メンズ


今回は、ディズニーの腕時計を紹介したい。

ディズニーを知らない人はいないだろう。有体にいえば「世界中でもっとも親しまれているファンタジーアニメ」だ。

アニメだからと言って侮ってはいけない。
たしかに、その辺の雑貨屋でもディズニーのメンズ・レディースの腕時計は手に入る。

手軽すぎるくらい手軽だが、一方では、人気の高いブランドでもディズニー腕時計を製作している。それが、「ジェラルド・ジェンタ」だ。


 

ジェラルド・ジェンタは、高級時計メーカーでは唯一、ディズニーキャラクターの使用が許されている。
この中古しかないのだが、時の刻みがユニークな逸品なので、取り上げてみた。

針が時刻を指すのではなく、6時位置の数字が1時間ごとに切り替わり時刻を表す。ダイヤル内のミッキーマウスが指で示しているのが「分」だ。60分まで行くと大きく腕を振り0の位置に止まる。同時に時間が変わる仕組みだ。

外観の可愛らしさにだまされてはいけない。コインエッジのケースやシェルダイヤルなど、高級感を上手に盛り込んでいるのだ。これぞ、大人の腕時計だろう。


■ アンティーク調


こちらの腕時計はアンティーク。メンズということになっているが、レディースでもいけるだろう。
値段も手ごろなので、ディズニー好きなら、一つは持っていたい。


CLASSIC DISNEY MEN'S FOSSIL QUARTZ MICKEY MOUSE DRESS WATCH メンズ 腕時計



さて。
最後に飛び切りを紹介しておく。
目玉のメンズ腕時計なので、目玉の準備をしておいてほしい。






ジェラルド・ジェンタ製作による、K18イエローゴールドの、メンズミッキーだ。


一番最初の時計でも取り上げたが、知らない人のために説明しておく。

ジェラルド・ジェンタ氏は、個人の時計デザイナー。IWC、オメガ、カルティエ、ブルガリをはじめ、多数の腕時計ブランドからデザインを委託されたスーパー有名な人物なのだ。「ジェラルド・ジェンタ」のブランドも持つ。

ミッキーマウスシリーズは有名で、ディズニーから許可を得ている唯一のブランドだ。ミッキーの高級腕時計を探すなら、ジェラルド・ジェンタで検索してみるとよい。

クリック> ジェラルド・ジェンタ


腕時計 キュリス ディズニー ディズニー MC3G1830U001WE カシオ 録画防水腕時計 バルカンアラーム ONE PIECE ジバンシィ エクリブレ PAUL SMITH PSA421221 ナンバー7 脈拍 心拍数 パルス 腕時計本舗 ルミノックス 腕時計 DIESEL セイコー フォリフォリ レディース シチズン 腕時計CITIZUN1R 腕時計修理工具 腕時計 メンズ 人気ランキング 腕時計 ハミルトン ジバンシー クリブレ ソーラー 電波 腕時計 レディース カシオ シンプルな大人の 50代の レプリカ チソット アイスホッケー世界選手権モデル ブランド シチズン 女性 腕時計 セラミック セイコー カシオ 高級腕時計 自動巻き 長所 大人のシンプルな ニクソン 高度計 腕時計#Q=高度計 ランキング ソーラー 電波 ソーラー でん0RJ ウレタンバンド23MM バンド ネジ式ピン 腕時計式放射能測定器 ロンジン 高校受験中学生
動物曲芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。